【ブリュッセルおすすめカフェ】ナッツバターがテーマのカフェ Buddy Buddyに行ってみた
最近パリやブリュッセルで密かに話題を集めているカフェ、Buddy Buddy。
実は、「ナッツバター」をテーマにしたドリンクを提供する、ブリュッセル発のユニークなカフェなんです。
この記事では、そんなBuddy Buddyをピックアップ!
筆者がブリュッセル旅行時にBuddy Buddyを訪れた時の感想とともにご紹介していきます✍🏻
Buddy Buddyとは
ベルギー・ブリュッセル発の、ナッツバターを使用したドリンクを取り扱うカフェ、Buddy Buddy。
ブリュッセルとパリにそれぞれ1店舗を構えており、そのユニークなコンセプトとSNS映えするドリンクから、若者を中心に人気を集めています。
品質にこだわりがあるようで、多くの競合他社が安価な原料や生産費を求めて外注する中、Buddy Buddyでは全てのナッツバターの自社生産し、高い品質を実現しているとのこと。
ナッツには品質とサステナブルな生産方法で知られるフランスのLot-et-Garonne地域の100%オーガニックナッツを使用し、ナッツバターの製造は全てベルギー国内。
ユニークでおしゃれなだけでなく、原材料や生産過程にこだわりがあるのは好感が持てますよね。
ナッツバターは店内で販売されています◎
気になるメニュー
ヘーゼルナッツやピーナッツ、アーモンドバターナッツバターが含まれた、Buddy Buddyの代表的なドリンク(Signature Drinks)は以下の通り。
品質にこだわりがあるゆえか、少々お高めの値段設定となっています。
ちなみにナッツバターが含まれていない普通のコーヒーや紅茶も取り揃えています!◎
実際に訪れてみた感想
ベルギー・ブリュッセルのショッピング街に位置している、Buddy Buddyを訪れてみました。
Google Mapsのレビュー評価は、脅威の4.7/5!人気店ともあり、多くの人で賑わっていました。
筆者はSignature Drinksの一つ、ROOIBOS MYLK TEA(5.5ユーロ)を注文(写真右)。
ルイボスティーと、バニラ、オーツミルク、そしてピーナッツバターをミックスしたかなりユニークなアイスドリンク!
ピーナッツバターが入ったドリンクということで、ヘビーで甘ったるいのだろうか、、と少し構えていたのですが、
ピーナッツバターの味はしっかりとするものの、ルイボスティーと絶妙にブレンドされているからしつこさが全くない!
甘みも丁度良くて、真夏日でもすっきりと飲めました。
なるほど、これは人気出るわけだな〜と頷ける味。次は是非冬の寒い日にホットドリンクを飲みたい!
ちなみに可愛らしい店内では、自社生産されたあらゆる種類のナッツバターが販売されていていました。
自分へのちょっとしたお土産にぴったりな、可愛いらしいパッケージのナッツバター♡
お値段はそれぞれ10〜13ユーロほど。Buddy Buddy公式サイトからも購入可能です。
ロンドンに帰ってきて、ナッツバター買っとけば良かったー!と後悔しました(笑)
アクセス
ブリュッセル店もパリ店も中心部のアクセスの良い場所に立地しているので便利◎
ロンドンでも購入可能に!
先日Buddy Buddyの公式Instagramにて、ロンドン在住の方に嬉しいニュースが発表されました。
なんとロンドンのHarrodsで、Buddy Buddyのピーナッツバターの取り扱いが開始されるとのこと!
2023年10月現在、すでにHarrodsのオンラインストアでも販売が開始されているようです。
ベルギーから取り寄せなくてもいいのは、とっても嬉しいですよね!♡
おわりに
この記事では、人気を集めているナッツバターをテーマにしたカフェ、Buddy Buddyをご紹介しました。
是非ブリュッセルやパリを訪れた際は、こだわりのナッツバターを使用したユニークなドリンクでホッと一息つくのはいかがですか?🥜☕️